? 受賞者コメント
トップページ > 受賞者のコメント

2014 受賞者のコメント

『電子国土賞2014』受賞者のコメント

(電子国土賞2014 モバイル部門)
下田市津波
ハザードマップアプリ
【受賞者のコメント】
 賞をいただいたことで各方面から反響があり、大変ありがたく思います。
 防災意識の向上に努める自治体様より引き合いを受けたり、データ組み込みや 各種地図サービスとのインテグレーションの相談も増えました。国土地理院様の事業に馴染みのない方々にも、本アプリケーションに含まれる地図データを通し て理解をいただけております。
 当社としても、オフライン対応など防災関連機能を評価いただいたことを機に、一層の技術開発に努めて参りたいと思います。
株式会社中央ジオマチックス様
(電子国土賞2014 PC部門)
LVSquare
【受賞者のコメント】
 電子国土賞という栄誉を賜り誠にありがとうございました。受賞後は LVSquare サイトの閲覧数が向上しただけではなく、お客様への製品を紹介する場面においても、電子国土賞受賞というキーワードに非常に高い関心を示されております。弊社では今後も東日本大震災の復興の歴史を LVSquare にアーカイブし、 地理院データと共に配信し続けることで社会に貢献していきたいと思っております。
アジア航測株式会社様
(電子国土賞2014 PC部門)
gittok
Geospatial
Information
Technology Tool Kit
【受賞者のコメント】
 電子国土賞をいただき、光栄に存じます。おかげさまで、大学におけるgittokを使用した講義を続けております。また、より広くみなさまのお役に立つことができれば、という思いで、公開のセミナーを企画しています。さらに、日本の地理情報システム学会、米国のCaGIS、そして2015年の8月には国際地図学会のリオデジャネイロ大会のプレコンファレンスで、gittok の発表を行いました。おかげさまで一定の評価をいただいておりますので、海外においても普及促進に努めてまいりたいと存じます。
太田守重様
(電子国土賞2014 コンテンツ部門)
HCC Craft
【受賞者のコメント】
 電子国土賞をいただき、大変光栄に存じます。長年蓄積した当社地図データベースの活用術を利用し、地図に馴染みの無い方にも手軽に触れられる子供も大人も楽しんでいただける成果としてとして公開することができました。本成果はアイデア次第でどんな場所も地形も地域も制作できる大きな特徴もっています。公開中からイベント等で利用したいとお話いただくこともあり、大変好評をいただいています。
 これからも北海道地図らしい面白い発信ができるよう創造を継続していきたいと思います。
北海道地図株式会社様
(電子国土賞2014 電子国土功績賞)
「e・マップさむかわ」
ニューバージョン
【受賞者のコメント】
「電子国土功績賞」受賞後は、ニューバージョンに更新前と比較するとアクセス数が倍増しており、大変感謝しております。今後はコンテンツを充実させると共に、町民の方にも活用してもらえるような取り組みを進めたいと思っています。
神奈川県高座郡寒川町様

Copyright. Geospatial Information Authority of Japan. ALL RIGHTS RESERVED.